クロス貼り見積り50万円 | 義両親と同居解消してから

義両親と同居解消してから

2021年9月23日に認知症義母が介護施設入所という形で同居解消してから、2022年2月23日に義父が賃貸で1人暮らしを始め、義両親と同居解消し、15年間の同居生活が終わり、家族だけの生活が始まりました。

我が家は築25年くらい。

外壁塗装は7年か8年前にしました。

が…

クロスは1度も貼り替えてないので汚いです。

我が家は5LDK+納戸とトイレ2箇所

クロス貼り替え全部屋すると…

最低でも50万円ですって…

最低って事は安い壁紙で…って事で…

気に入ったデザインのクロスも高い物だと選べないって事で…


色々考えた結果…

セルフクロス貼りしようと思います。

と言うか…1時間前位に思いました。


そして先程まで動画でクロス貼りのやり方を見たり、道具の使い方を見たりしていました。


ちなみに…勿論ど素人。初挑戦です。

とりあえずネットで壁紙と道具を注文しました。

本当はトイレとか、狭い場所から始めた方が良いのでしょうが…

私はリビングとキッチンから始めたい。

汚れやシミも目立つし、クロス割れもしてるし…

気になるけどお金は掛けられないので…

頑張ろう。


そして明日の朝、夫に報告しよう。

自分達でクロス貼り頑張ろう!

もう材料は注文したから!

と。