たまには、イベント以外のお話しでも。。。


いや〜、好きなんですよね、アンティークとか、骨董とか。


そんな私のツボになる品々がいっぱいのカフェを見つけてしまったので、ご紹介。




店内の、この蔵の入り口を生かしたところが、もう最高。ずっと見ていたい。


階段を上がると


格子窓。




店内


紅茶セット





築100年以上もの蔵を改装し、そこにあったアンティークのものも展示。

もう、ツボ中のツボ。古くて素敵なもの、いいですよねぇ。


おいてあるものは、古くていいもの。骨董品だったり、桐の箪笥だったり、カリモクの椅子だったり。


食器もとてもいいもので。 お茶セットについてきたのが、アリスのクッキーで、カップに置けちゃうという。


鉄瓶で沸かしたお茶は柔らかい水で美味しかった。


今日は、ここで、ひと息ついていました。



明日は、ベルクラで、ラブズマーケットのイベントです。

みなさん、きてね。




カフェmagin





■函館市宝来町33-2
■営業 1200~1700
■定休 火曜・水曜