私の所属する会社は、朝7時30分から会社付近の歩道道路清掃を行っている。
いいことだとは思うが、やり方が納得できない。
「その日会社にいる人がやればいい」みたいな、
なにそれって感じです。
それにプラスして、早く来た人は7時20分ころから始めているみたいで、30分に行くと終わっているような事態。
7時30分でも早いっつうのにさ~。
朝の5分とか10分は大きい。
7時45分からもでいいのではと、いつも思う。
特に前日が呑みだった日は、到底無理です。
今日朝礼で、名指しで、「手伝ってください」と言われ、
朝からイラッとして、つい書いてしまいました。
でも何を言われようと、私は出ませんけどね。
理由:朝はいろいろあり、その時間に間に合わないため。
僕は、小学生の頃から熱帯魚が好きで。
22歳までいろいろ飼育して。
それから、30歳まで何も飼わず。
そんな時、長男がコッピー(アカヒレ)を
貰ってきた。
それから、また熱帯魚を始めた。
昔は、なんでも良かったが、
国産グッピー(1ペア数千円)に興味を持ち、
今、大量生産をして、売ろうかと。
え?誰が買うの??
知らない。
とりあえず、やってみよう。
また趣味にお金をかける、僕ちんでした。
これから高値が付きそうな、ブルーグラス。
稚魚。


