私の所属する会社は、朝7時30分から会社付近の歩道道路清掃を行っている。

いいことだとは思うが、やり方が納得できない。

「その日会社にいる人がやればいい」みたいな、

なにそれって感じです。


それにプラスして、早く来た人は7時20分ころから始めているみたいで、30分に行くと終わっているような事態。

7時30分でも早いっつうのにさ~。

朝の5分とか10分は大きい。

7時45分からもでいいのではと、いつも思う。

特に前日が呑みだった日は、到底無理です。


今日朝礼で、名指しで、「手伝ってください」と言われ、

朝からイラッとして、つい書いてしまいました。


でも何を言われようと、私は出ませんけどね。


理由:朝はいろいろあり、その時間に間に合わないため。



僕は、小学生の頃から熱帯魚が好きで。


22歳までいろいろ飼育して。


それから、30歳まで何も飼わず。


そんな時、長男がコッピー(アカヒレ)を

貰ってきた。


それから、また熱帯魚を始めた。


昔は、なんでも良かったが、


国産グッピー(1ペア数千円)に興味を持ち、


今、大量生産をして、売ろうかと。


え?誰が買うの??


知らない。


とりあえず、やってみよう。


また趣味にお金をかける、僕ちんでした。



kyrf.com&bar508-産まれたオス

これから高値が付きそうな、ブルーグラス。

誰か買って~。

kyrf.com&bar508-購入した種オス

種のブルーグラス。

kyrf.com&bar508-稚魚

稚魚。