私の使っているランタン達!
1.メインのコールマンのガソリンランタンです。
「ノーススター®チューブマントルランタン」
230W相当の明るさで、テントサイトを明るく照らしてくれます。
2.テーブル用のコールマンのガスランタンです。
今は廃番になってしまいましたが、テーブル廻りを照らすには
最適なランタンです。120W相当の明るさがあります。
3.テーブル用キャプテンスタッグのガスランタンです。
これは60W相当くらいの明るさで照らしてくれます。
4.テント内部用LEDランタンです。サンジェルマ製
最近ネット徘徊中、見つけてすぐにポチッと押しちゃった代物です。
単一電池3本で、約60W相当の明るさで照らしてくれます。
火を使わないので、一酸化炭素や、火災にもとても安全です。
お気に入りの一つです。
他にもLEDランタンや蛍光灯ランタンも何台かありますが、この4台がメインです。




