こんばんは♪


愛媛旅行の備忘録です。

大街道のホテルに連泊の私たち、

2日目は今治に遊びに行きました。


大街道から今治までは(JR松山駅経由)

伊予鉄道200円と

アンパンマン列車2,370円でしたけど、


今治市から松山市に戻ってくるのは、

せとうちバスを利用しました。

マルシェがあった今治桟橋からバスは出てて

今治駅→道後温泉→大街道→松山市駅行き。


1時間20分かかりますけど、1,200円。

乗り換えとかなくて

お昼寝タイムにぴったりだ!

って思いました😛  ←2人とも爆睡😂


さらに、せとうちバスの回数券を

バスの車内で買ったので

(2,200円分が2,000円で買えます)

2人で2,400円が2,200円になりました。

譲れないとこは譲らない!

節約できるとこは節約する! ←モットー😂 



で、松山市駅から伊予鉄道に乗って

梅津寺駅に行きました。400円。

松山市駅の改札は

切符に日付スタンプでもなくて

ハサミで穴が開けられるタイプでした🥹❤️

限られた日程の中、

下灘駅と迷ったんですけど

みきゃんパークにも行きたかったから

梅津寺駅にしました。

梅津寺駅も噂どおり素敵なとこでした〜♡

青空と海のキラキラとオレンジ色の電車が

素敵すぎて何枚も同じ写真撮ってました😅

人は少ないんだけどカップルがずーっといました🥲


⚠️踏み切りの音響きます!


車の運転苦手でも

公共の交通機関でけっこうまわれました🤣