こんばんは♪


娘との愛媛女子旅2日目です。

いよいよアンパンマン列車に乗って

今治城を目指します。

ひ〜目がハートラブラブ 可愛い〜ひらめき飛び出すハート

アンパンマン音譜

アンパンマン音譜

アンパ〜ンマ〜ン音譜

がっつりアンパンマンは16席しかないです。

1両目の半分がグリーン席で

半分がアンパンマン席。

グリーン車には何にもなくて

ほかの車両は天井だけがアンパンマンらしいです。

絶対、アンパンマンがいい!

って思って発売日(1ヶ月前の10時)に、

緊張しながら予約しました。

2月10日が土曜日でラッキー✌️

って思ってましたけど

実際のところ、当日は、

私たち含めて5人だけでした😅

アンパンマンの席のチケットには

アンパンって表記されます♡

降りるとき、今治駅の駅員さんにお願いして

記念にチケットもらってきました🤣

お弁当食べたりジュース置いたりするとこも、

デッキも、

トイレも

天井も

カーテンも

アンパンマンの仲間がいっぱいでした。


松山から今治までは

7番AB席が、海側で、おすすめです!


あと、アンパンマンが案内してくれました!



8:46。今治駅に着きました。

乗車時間36分。片道2,370円。

特急じゃなくてもいい距離でしたけど、

ずっとアンパンマンに乗りたい!って

思ってたから

夢が叶って大満足です!

でも楽しかったおかげで

ほかのアンパンマン列車にも

乗りたくなってしまいました😅



チケット予約に関しては

はなさんの徒然日記ブログを参考にさせてもらいました。

ありがとうございました。


eご予約を開くと最初の検索では

乗りたいしおかぜは出てきますけど、

アンパンマンの1号車は選べなかったです。

『後の列車』を押すと

しおかぜ(アンパンマン)って表記の

同じしおかぜが出てきました。


ゴールデンウィークとかの激戦区を予定されてる時は、

事前に開いてみてください!