こんにちは。山下純子です。
双子座新月を迎えました。新月についてこちらに書いてます。
今日は双子座新月
タロットメッセージをお伝えしますね![]()
3 女帝
女帝のカードは
ありのままの自分を受け入れられて、
ゆったりと実りを待ち、恵みいただく
「何もしていないけれど、いただいて当然」
そんなとても豊かな世界観を持っています![]()
もし今、
「なんだか満たされていないな〜」と
感じていて、
そのために、
頑張って何かをうまくいかせようとしたり、
早く結果が欲しくて焦ってしまったり、
未来がどうなるかと不安になっているなら、
その焦りや頑張りは、
今のエネルギーとしては、
逆効果になってしまいます。
今はただ、「今、この瞬間」を味わって
気持ちよく過ごす時。
それこそ女帝のように
今の自分に合わないものは
「いーらない」って手放して
これ欲しい!!
嬉しい〜
心地よいな〜 幸せだな〜って
素直に受け取って、今を楽しんでみましょう。(ちなみにここでいう喜びは、強い刺激のあるものではなく、とても穏やかなものです)
昨日お伝えたした
「不要なものを手放して、整理する」という
双子座新月エネルギー。
がんばるをやめて、不要なものを手放し、
スペースを作ることで、
女帝のような豊かな実りが、
自然と流れ込んでくるし、
もともとあったのに
気づいていなかった
目の前の豊かさを
受け取っていくのでしょう。
女帝のようにを意識しながら
ゆったり心地よい新月を過ごすことで
撒いた種が豊かに育っていくように
思います![]()
ここからは、
新月を迎える前に私個人が受け取った、
ちょっと不思議なシンクロのメモです。
数日前、イメージの世界(ビジョン)の中で、
私は鍵を受け取っていました。
その時は、それが何の鍵なのか、まだよく分かっていなかったのですが。
今日、さきほど何気なく見ていたYouTubeから
「扉を開く」という言葉を耳にしたので、
「あ、あの時の鍵は、この扉を開くためのものだったんだな〜」と思って、イメージの中で、その扉を開けました。
実を言うと、
今日引いた「女帝」のカードは、
カバラの『生命の樹』という世界観では、
とても高い次元(見えない領域)の通り道に
対応しているカードでもあります。
まだ、目に見える現実的な「カタチ」にはなっていない段階。
けれど、目に見えない領域(天界の父と母)では、
すでに美しい調和が行われていて、
「あとは、それが現実の世界に生まれてくるのを、ただ心地よく待っていればいいよ」とカードが教えてくれている。
さっき開けた扉のビジョンと、
今日の女帝のカードが、深いところでシンクロしていて面白いって思ったのです![]()
みなさんも、ふとしたときに
イメージの世界で受け取ったものや、
「気になるな」と感じたことがあれば、
ぜひノートなどにメモしておいてみてくださいね。
今は意味が分からなくても、
時間が経って、何かのタイミングでパチッと
繋がっていくことが、きっとありますよ〜![]()
お知らせ![]()
太陽のサビアンシンボルを一緒に探求する
宇宙カフェ(お茶会)を開催します☕️
気になる方はお気軽にご参加くださいね。


