こんにちは。山下純子です。
明日6月15日11時54分頃
双子座で新月を迎えます。
今回の新月のサビアンシンボルは
双子座25度『パームの枝を刈り取る男』
余分なものを切り捨てて、方向性を整理しコントロールする
目的に向かって物事を取捨選択していく
軌道修正をしながら、自分らしい生き方を模索する
そんな意味を持つ度数です。
そのため、今回の新月では
ご自身の目的のために、
不要なものは手放して「必要なもの」を
選び取っていったり、
取捨選択をすることで、
自分らしい生き方がハッキリしてくる
ということもありそうです。
とにかく、
「もう必要ないのに持っているもの」
「なんとなくやっていること」
「時間の使い方」などなど、
いろいろと整理していくと良さそうですよ![]()
5月21日頃に、
太陽は新しい時代のエネルギーを受け取っています。
こちらに書いてます。
「本当にもう、今の自分に合わないな〜」と
感じるものは、
素直に手放していくこと。
先日も書きましたが、
「自分にとってどうなのか」という視点が、
何より大切です。
「自分はどう感じてる?」
「何を大切にしたいかな?」
そんな感じに、
自分自身に問いかけてみてくださいね。
さらに、古いシステムやルール、
常識的な枠に自分を収めようとしないこと。
それも意識しながら、
これからの人生をどう過ごしていくか、
楽しみながら創造してみましょう![]()


