デビュー25周年記念
山内惠介 コンサートツアー2025~貴公子の旅は続く~
LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)に昨日行って来ました。
山内惠介コンサートツアー2024~舞い上がれ紅の蝶~(2024/11/28)以来の
コンサートです。会場も同じ LINE CUBE SHIBUYAでした。
スタンド花の前は大勢の人で溢れて、人が映りこまなかった奇跡(?)の一枚です。
座席は初めて経験する2階のバルコニー席でした。
この席は見やすいような、見にくいような不思議な席でした。
手すりが邪魔するので、小さなフレームの中に惠ちゃんの姿を収めるために、
体を伸ばしたり、縮めたり、左右に動かしたりと大忙しでした。
でも、会場のペンライトの光の海が目の前に広がり、とても美しかったです。
惠ちゃんのラウンドはとても良く見えました。
コンサートは、惠ちゃんの25周年にかける意気込みと、
充実ぶりが十分に発揮されたすばらしい内容でした。
惠ちゃんの歌手としての心意気がビンビン伝わってきました。
いつも思うのですが、惠介バンドの皆さんは実力者ぞろいで、
昨日の演奏もワンダフル!でした。
往年の惠ちゃんのコンサートの目玉だった「銀幕歌謡」のコーナーも、
より洗練した形で復活しました。
さすがに朝ドラ俳優、カッコ良かったです。
「おおらい節」の掛け声は、惠ちゃんが歌唱前に指導してくれたので、迷うことはありませんでした。
掛け声は一体感があって楽しいです。
第一部の半ばに、私のペンライトが二本とも光らなくなりました。
休憩時間に、物販コーナーにペンライトを買いに行きましたが、
売り切れでした。
もっとたくさん用意しておけば良いのにと恨めしく思いました。
ペンライトを振らないと、楽しさが半減する思いでしたが、
拍手がし易いし、歌に没頭できた感じもありました。
家に帰ってから電池を調べたら電池の残量は十分で、何度かごちゃごちゃしていたら、
復活しました。何が起こったんだ、私のペンライト!
昨日、色々な事情を抱えながら、
惠ちゃんのコンサートを楽しみに来ている何人もの方にお会いしました。
惠ちゃんの歌が私を含め多くの人の励ましになっているんですね。
そして幸せなご縁がありました。
お友達の隣の席にもりちよこ先生がお座りになっていたそうです。
そのつながりで、大好きなもりちよこ先生とお話することが叶い、
スリーショットも撮っていただけました。