こころ万華鏡の感激再び | 惠ちゃん在宅応援されるの団

惠ちゃん在宅応援されるの団

演歌歌手の山内惠介さんが大好きです

昨日のうたコンでの『こころ万華鏡』のステージは圧巻でしたね。

 

惠ちゃんの魂のこもった熱唱と、

 

美しく力強い踊りに魅了され見入ってしまいました。

 

 

他の追随を許さないステージだと思いました。

 

 

まるで紅白の前哨戦のようでした。

 

 

ぜひ紅白でも披露して欲しいです。

 

 

 

そして、先週行われたプレミアムコンサートのオープニングの感動を思い出しました。

 

 

東京フォーラムでの私の席は一番端っこだったので、

 

惠介バンドの一部が見切れてしまうはずだったのですが、

 

とても良く見える場所にグランドピアノがあったので不思議な感じでした。

 

 

かなり暗い照明の中、『こころ万華鏡』からコンサートは始まりました。

 

惠ちゃんはステージ中央の一番奥の高い所で歌いだしたので、

 

惠ちゃんだけを凝視していました。

 

 

だから、ピアノを弾いていた村松崇継さんにも気づかず、

 

ステーの上で待機していたダンサーさんたちにも全く気付きませでした。

 

 

途中からステージが明るくなってダンサーさんたちが踊りだすと、

 

一気に華やかになって、

 

一曲目からとても贅沢な演出でした。

 

私は惠ちゃんを見たり踊りを見たり全体の調和を見たり大忙しでした。

 

和モダンの世界美しかったです。

 

 

『こころ万華鏡』の歌唱後に村松崇継さんが紹介されて、

 

やっとグランドピアノが用意されていた意味が理解できました。

 

一曲目からゲストが登場するはずがないと思い込んでいたので、

 

もったいないことをしてしまいました。

 

 

東京フォーラムのコンサートは、

 

惠ちゃんやバンドさんはもちろんですが、

 

構成も演出もすばらしくて大満足でした。

 

一流のエンタテイメントを堪能しました。

 

 

だからもう一年ぐらいは惠ちゃんに会わなくても大丈夫だと思ったのですが、

 

一週間でもう心は揺らぎ始めています。