デカール |  HONDA SOLO classic style custom

 HONDA SOLO classic style custom

ホンダソロのカスタム日記と諸々

ここ最近は塗装をしていたのでが、スプレー塗りなのでエアブラシのように綺麗に塗れませんねチーン


弟は塗装を綺麗にやるタイプなのですが、私は昔から苦手なんですよねゲロー

梨地を放置するタイプです(笑)


NSRのカウル、タンク、シートも弟の自家塗装で当時はツヤツヤでした。

そして兄ちゃんはプラモデルの色でさえ雑である真顔


なんだかちゃんと白が出ないうちに赤と黒を塗っていたようで、微妙に色がグレーっぽい真顔
マスキングのフチも汚い。真顔

だが弟よ
兄は面倒なのでやり直さない真顔


そして自宅用顔料プリンターで作れるデカールを購入し印刷

これが全然乾燥しないゲロー
3日間放置してやっと乾燥ですよ。

その後、トップコートを吹いて保護
付属のデカールのように細かい文字は再現できませんが仕方がないでしょう。

【注意事項】

1、印刷したら水平に乾燥させる。

2、最低3日は放置する。

3、トップコートを最初は軽く吹き、最終的にはしっかりコーティングする。そうしないと中途半端なコーティングではデカールを水につけるとインクが滲む。

4、プリンターのローラー部分はできるだけ外す。


↓ホンモノ


↓プラモデル

なかなか良い再現度

でもパテの処理が雑だったりと粗は沢山ある。
1m先から見ればなかなかキレイですよニヒヒ