こんにちは
emuです。






今日から義母は
デイサービスお休みですチーン
12月、1月は『行きたくないから』お休みするそう。



残念ながら?
義母がそのことをケアマネさんに話す時
同席出来なかったので、
いったいどんな言い訳をしたのか
わかりませんニヤニヤ聞きたかったよ~






義母の母方の身内は実母含め
みんな長寿です。


90歳は当たり前。
80代と聞けば
まだまだ若いやん!?となります。


義母もその血筋をなぞれば
あと20年は生きるはずゲッソリ



問題は
その20年を寝たきりで生きるのか
自分の足で元気に歩いて生きるのか、
だと思います。


それを決めるのは
今この時の
義母の頑張りにかかっている。



今まで
うまくいかなかった手術を
全部誰かのせいにしてきた義母。
「執刀医が良くなかった」「誰それが手術しろって言ったから受けたのに」「リハビリの先生が下手やねん」
いろいろ言ってたなぁ。


歩けなくなった時
いったい誰のせいにするんでしょうか真顔


その時
いろいろ言ってやりたいこともありますが、
1番の望みは
その場に私が居ないことウインク
なので
私も今この時を
頑張りたいと思いますルンルン