こんにちは
emuです。






今日もデイサービスの日ですが、
義母はおさぼりしておりますニヒヒ




毎回休む前に
聞いてくれとばかりに
あちこちが痛いと独り言
言われるのが苦痛で、
かなりストレスチーン
「休めば?」と言って欲しいわけですね~





なので
「もうデイ行くの辞めたら?」と
提案してみました。
かなり
嬉しそうに見えたのは
気のせいではないと思いますニヤニヤ




何でも人のせいにする義母ですので、
きっといろんな人に
「嫁さんが辞めたらっていうから~」と
言い回るのは確実です。



でも全然大丈夫ウインクどんと来い




それに
デイでのリハビリを止めて
将来困るのは本人です。
歩けなくなって困るのは、本人。



そこまで今考えて
デイサービスを嫌がっているはずですから、
その責任は自分で負えば良いのですウインク
そもそも、どうしてデイに行くことになったのかを
忘れていなければ、その場の気分で行かないなんて
選択はしないはずです。





今朝たまたま
ケアマネさんから電話があって
休むことを伝えたら
ケアマネさんも苦笑いでした滝汗
きっと何で休んだかわかっているからね~




次にケアマネさんに会う時
どんな言い訳説明をするのか
とっても楽しみですルンルン