銀メダル獲得! | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。

 

東京パラリンピックに「全集中」するために、ブログ、Facebookを封印しておりました笑

 

既に結果はご存知と思いますが、本日、アメリカとのファイナルが行われ、60-64で惜しくも敗れ、「銀メダル」となりました。

リードする場面もあったのですが、最後は自力の差が出てしまいました。

コーチとして、勝たせてあげる事ができず悔しい思いですが、選手たちは本当に最後までよく戦ってくれました。

 

本当に誇らしい選手たちです。

 

ここまで、選手たちにとっては本当に大変な1年でした。

コロナの影響により東京パラリンピックが1年延期され、モチベーションを保つのも大変だったと思います。

また、コロナ禍の中、練習環境が整わず、思うようなトレーニングができない状況でしたが、「今できること」をやり続けてくれました。

 

その結果が「銀メダル」。

 

目標としていたメダル獲得を、選手12名、そして、これまで一緒に切磋琢磨しサポートしてくれた「ピンク5」のメンバー、強化指定選手のメンバー、スタッフ、みんなの力によるものです。

 

本当にチームが「一心」となって戦ってくれました。

 

本当にみんな、ありがとう。

 

まだまだ、書きたいことはたくさんありますが、帰り支度もありますので、この辺にしておきます。・・・笑

 

最後に、車いすバスケットボール男子チームを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、これまで様々な面で支援してくださったスポンサー企業の皆様、サポーターの皆様、連盟はじめ、車いすバスケットボールファミリーの皆様、本当にありがとうございました。

 

車いすバスケ界に新たな歴史を作りましたが、ここからが本当の勝負になってくると思います。

今後もご支援、ご協力の方、どうぞよろしくお願い致します。

 

そして、東京パラリンピック大会の関係者の皆様、ボランティアの皆様、素晴らしい大会を本当にありがとうございました!!

心からの感謝を送ります!