少し落ち着いたので・・・ | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。

 

かなり間が空いてしまいました。。。

 

実は、11月1日に母が他界しました。

49日が終わり、ひと段落ついたのでブログを更新します。

と言っても、それほど更新頻度は多くなかったですが・・・。

 

正直、11月〜12月の今日まで、非常にバタバタしていました。

これまでも、バタバタしていたことはありましたが、過去最高かもしれません。

 

11月1日に母が他界し、翌日2日に北海道の実家に戻ったのですが、

その前に、横浜で講演が入っていたので、講演終了後に北海道へ移動でした。

講演で何を話したか、ほとんど覚えてません。

 

葬儀等々が終わり、8日後、自宅に戻った翌日、

車いすバスケットボール日本代表の合宿最終日に合流。

アジアオセアニアチャンピオンスップス前の大事な合宿のほとんどを欠席し、

選手、スタッフには迷惑をかけてしまいました。

 

その後も講演が続き、11月18日から北九州入り。

北九州チャンピオンズカップ(U23代表)では、昨年の雪辱を晴らす「全勝優勝」。

選手たちは本当によくやってくれました。

 

北九州チャンピオンズカップ終了後、A代表の調整合宿に合流し、福岡からタイ・パタヤへ移動。

 

タイ・パタヤでのアジアオセアニアチャンピオンシップスは、予選リーグで唯一韓国に負けましたが、

世界選手権3位のオーストラリア、4位のイランに勝って、1位で予選リーグを突破。

 

決勝トーナメント準決勝で再度韓国と対戦しましたが、ここでも韓国に敗戦。

3位決定戦ではイランと対戦しましたが、イランにも敗れてしまい4位という結果で終わりました。

 

開催国枠があるとはいえ、普通に考えたら予選敗退です。

この事実をチームとして真摯に受け止めて、もう一度、足元を固めていく必要があると感じてます。

来週からは、今年最後の強化合宿があるのでしっかり指導して行きます!

 

母が亡くなった後、色々考えました。

亡くなった日が、令和1年、11月1日。「1111」、母らしい。

 

さらに、代表の合宿には葬儀が重なってしまいましたが、

北九州チャンピオンズカップ、アジアオセアニアチャンピオンシップスといった、大事な大会を避けてくれたのかな?とか。

 

マザコンだったきゃっする、正直、まだ実感がありません。

これからジワジワとくるのでしょうかねー?

 

来週からの強化合宿はA代表とU23の合同になります。

U23の選手たちにとっては、非常に刺激になる合宿です。

これまでU23から6名の選手をA代表へ上げています。

これに続く有望な選手もいるので、ビシビシと鍛えて行きたいと思います。

 

今年も残りわずか。

インフルエンザも流行っていますので、みなさん、体調管理はしっかりしてくださいね。

きゃっするも十分、気をつけて行きますよー!