次はパラリンピックですよー!! | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。

 

平昌オリンピックが終わりました。

日本は、金4、銀5、銅4の合計13個のメダルを獲得しました。

冬季オリンピックの過去最高のメダル獲得数、本当に素晴らしいですね。

 

これまで、冬季オリンピックはあまり見る機会がなかったのですが、

時差がない韓国・平昌での開催とあって、今まで以上に色々な競技を見ていました。

 

先週月曜日から日曜日まで、車椅子バスケ男子強化指定選手の合宿を行っていましたが、

練習が終わって部屋に戻ってテレビを付けると、いつも何かしらの競技を見ていました。

 

21日のチームパシュートの決勝戦は、テレビをつけた瞬間にスタート!

手に汗握る展開に、同部屋のヘッドコーチと大興奮。

そして、金メダルの瞬間、ヘッドコーチとハイタッチ!(笑)

 

女子カーリングの準決勝、3位決定戦でも大興奮。

最後まであきらめることなく、やるべきことを淡々とやった選手たち。

その結果が銅メダルをもたらしたのではないでしょうか?

 

たくさんの感動をくれた平昌オリンピックですが、

3月9日からはパラリンピックが始まります。知っている選手も何人か出場します。

 

パラリンピックもNHK総合やNHKEテレで放送されるようです。

オリンピックの次は、パラリンピックです!

 

みなさん、パラアスリートたちの活躍を是非、ご覧になってください!!

http://www1.nhk.or.jp/paralympic/index.html