スカウティング | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。

 

3連休の2日目、今日は高校(クラブ)サッカーのスカウティングへ。

 

この時期、まだまだ進路が決まっていない高校生。

 

どこよりも早く、高校・クラブユースの監督さんにコンタクトを取り、

 

大学の選手の獲得に繋げられるようにと、

 

GKコーチと一緒に最初から見る予定だったのですが・・・

 

 

連休の影響からか、高速道路は大渋滞。

 

しかも、試合会場付近はマラソン大会のために道路は閉鎖・・・

 

迂回しても、迂回しても、道路は閉鎖。(涙)

 

結局、1試合目は見れませんでした。。

 

 

今回は、「イギョラ杯」という大会が行われており、

 

成立学園、流経柏高校、三菱養和SC、大阪朝鮮のグループを観戦。

 

春のこの時期、チームとしては、まだまだ成熟していませんが、

 

これが半年後には、しっかりと成熟したチームになってくるんですよね。

 

高校生の吸収力と成長スピードは凄いです。

 

ちょっとしたきっかけや自信で大きく変化して行きます。

 

この世代を見るのは本当に楽しいです!

 

また時間を作って、スカウティングに行きたいと思います。