あきらめない | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。

 

UEFAチャンピオンズリーグで、バルセロナが史上初の快挙!

 

1STレグ、アウェイでパリ・サンジェルマンに0-4で負け、

 

逆転勝利はほぼ無理かと思われていました。

 

しかし、2NDレグのホーム、カンプ・ノウで6-1で勝利し、

 

2戦合計6-5として、見事に大逆転!!!

 

アディショナルタイムに逆転ゴールをあげた瞬間、

 

バルセロナのホーム、カンプ・ノウから500m離れた場所の地震計が、

 

揺れを観測したらしい。。。(すごい)

 

それにしても、誰もが逆転は無理だろうと思っていたはず。

 

それでも、バルサの選手たちだけは、あきらめていなかった。。

 

本当にすごい。

 

スーパースター軍団は、技術だけではなく、メンタルもタフなんだね。

 

 

そうそう、車椅子バスケの日本人選手も、ヨーロッパのクラブ№1を決める、

 

「ユーロリーグチャンピオンズカップ」で活躍中です!

 

藤本選手、香西選手、千脇選手が所属するドイツのハンブルグ。

 

惜しくも初戦?はオーバータイムで敗れたようですが、

 

試合が続く限り、あきらめずに全力を尽くしてもらいたいと思います。

 

映像を拝見しましたが、レオもヒロも良い顔してたなぁー。

 

日本人がこのような舞台で戦えること、、数年前は想像もできなかった。。

 

彼らの活躍が、これからの日本の車椅子バスケの発展に繋がるはず。

 

日本にいる選手たちも、彼らからたくさん刺激をもらって、

 

さらに成長していくことを期待してます。。

 

(大丈夫、合宿・遠征で追い込みますから。。。笑)