絶対に負けられない戦い! | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。


先週の水曜日から昨日まで、車椅子バスケットボール日本代表の合宿が、千葉市ポートアリーナで行われていました。


来月、同じ千葉市ポートアリーナで開催される、


「三菱電機 2015 IWBF アジアオセアニアチャンピオンシップ千葉」

(リオパラリンピック予選)


と同じ会場での合宿は、非常に充実した合宿となりました。


コートの状態やゴールのボード、リングの硬さなど、あらゆる面で良いリハーサルができたと思います。


また、初日には、大人気漫画「リアル」や「スラムダンク」の著者、


井上雄彦先生も会場にお見えになり、久しぶりにお話もさせていただきました。


10日には、ミニキャンプ中で、同じホテルに宿泊していたジェフ千葉の選手・スタッフのみなさんが、練習の見学に来てくださり、関塚監督には無理を言って、選手たちに激励の言葉をもらいました。


関塚監督、ありがとうございましたーーー!


さらに、初日と最終日には、メディア関係者のみなさんがたくさん来てくれ、選手やヘッドコーチにインタビュー取材をしていました。


今まで見たことのないメディアの数で、改めて、車椅子バスケットボールへの感心、リオパラリンピック予選の注目度が伺えました。


正直、もっと早く、注目してくれよ!と思っていたのは、多分、きゃっするだけかな・・(笑)



いずれにしても、これほどまでに盛り上がってきている予選は、


絶対に負けられない戦いです!!


12チーム中上位3ヵ国が出場権を獲得します。


日本のライバルは、韓国、イラン、そして、オーストラリア。


オーストラリアは現在、世界一のチームなので、


実質のライバルは、韓国とイランになると思います。


5月からこの日本代表チームのアシスタントコーチとして関わっていますが、


合宿を重ねるごとに、選手たちは凄く良くなって来ています。


あとは、選手たちが、やるべきことをやれば絶対に出場権を獲得できるはず。


その為のサポートを全力でやって行きます!


絶対に負けられない戦いは、10月10日に開幕します。


是非、みんさん、会場まで足を運んでください。



三菱電機 2015 IWBF アジアオセアニアチャンピオンシップ千葉

http://www.jwbf.gr.jp/national_team/info/paralympic/game/2015_1.php




井上先生から日本代表チームへいただきました!




ジェフ千葉の選手のサイン入りユニフォームをいただきました!