無事に帰国しましたよ~! | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。


イギリス遠征中、パソコンの調子が悪くて、なかなか上手く更新できませんでした。。



2日目の試合の結果


イギリス戦、52対58で負け。


オランダ戦、50対59で負け。



3日目の試合の結果


イギリス戦、64対51で勝ち。


ドイツ戦、 50対69で負け。



最終成績は3勝3敗。4チーム中2位という結果で大会を終えました。



今回の遠征では、非常にディフェンスの意識が高く、


集中したゲームができていたように感じました。


流れを持っていかれそうな場面でも、ディフェンスからリズムを取っていました。


正直、きゃっするが日本代表にいた頃よりも、得点力が上がってきているし、


ディフェンスの部分でもスピードもあってアグレッシブだし。。


今の日本代表は、確実に強くなっていますよ!



ただ、まだまだチーム全体、メンタル面が不安定なところがあるので、


上手く導いてあげられるように指導していきたいと思っています。



今後のスケジュールとしては、7月に宮城県角田市、9月に千葉市で合宿を行い、


10月に千葉市で行われるAOZ予選(リオパラリンピック予選)に臨みます。


7月、9月の合宿で今以上にチームとしての精度を上げて、


10月のAOZ予選を必ず突破します!!


みなさん、今後の車椅子バスケットボール日本代表チームに期待してください!