視点は一緒なんだよね~ | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。

昨日、JIUサッカー部は、千葉県大学サッカー選手権の1
回戦で千葉工業大学と対戦しました。


結果は12対0で勝利!

先発に1年生を4人使い、後半からは5人の1年生がコート上でプレー。


まだまだ荒削りな部分はたくさんありますが、可能性を凄く感じさせられました。


あとは、強くて速い相手にどれだけ自分のプレーができるか?ですね。。

サッカーと車椅子バスケの二刀流で、それぞれの現場に行っていますが、


サッカーも車椅子バスケも一緒なんだとつくづく感じてます。

切り替えの速さ、球際の強さ、車椅子バスケの場合は車椅子へのコンタクトの強さ、


プレースピード(パススピード)の速さ。


観る視点は本当に何も変わりません。。。

先日のジュニアの合宿でも、サッカーのトレーニングメニューをやってみたのですが、
これが、なかなか面白かった。

サッカーから車椅子バスケへ。


車椅子バスケからサッカーへ。


良いと思うものは積極的に取り入れて行ければと思ってます。


サッカーと車椅子バスケの二刀流。


大変なこともありますが、何よりも選手たちと接することが楽しいんです。

中途半端な気持ちでやっていないという事、行動で証明していきますよ!

近日中にはお知らせしたいこともありますし・・・


お楽しみに~~!!