関東カップ優勝、そして、開幕3連勝! | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。


昨日、今日と、さいたま市で、第5回関東カップ車椅子バスケットボール大会が行われていました。


今回は、千葉ホークスのアシスタントコーチとして参加していました。


昨日の予選リーグを1位通過し、今日の準決勝へと進みました。


相手は、埼玉ライオンズ。


序盤からディフェンスが機能して前半は大量リード。


後半追い上げられる場面もありましたが、前半のリードを守りきり見事に勝利!


そして迎えた決勝戦。


相手はこの大会4連覇中の宮城MAX。


エースが不在の宮城MAXでしたが、それでも勝ち上がってくる勝負強さは流石です。


前半からシーソーゲームを展開。


3Q終了時点で3点?リードされていましたが、


4Qでも辛抱強くディフェンスをがんばり、気がつけば逆転に成功!


最終的に50対41で勝利し、関東カップ初優勝となりました。


今日の試合に限っては、本当によくディフェンスをがんばっていたと思います。


この勢いで、5月の日本選手権も優勝目指して行きますよ!!






そして今日、城西国際大学サッカー部は千葉県リーグ戦でした。


相手は江戸川大学。


昨年は、前期・後期ともに勝ちはしましたが、非常に粘り強くやりづらい相手です。


試合結果の連絡が入り・・・・


結果は、、、、、2対0で勝利!!


これで、開幕3連勝。


この後、リーグ戦は一時中断し、大学選手権が来週末から始まります。



週末のダブルブッキング。


「二刀流」を宣言した以上、仕方のないことですが・・・


それでも、快く送り出してくださる、監督はじめコーチ陣には本当に感謝しています。