最後に勝てば良いんです! | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。


18日の開会式に先駆けて行われている、


アジアパラリンピック韓国・仁川大会の車椅子バスケットボール競技。


本日、日本男子チームの初戦があり、地元韓国に58対59で負けてしまいました。


前半はリードで折り返したみたいですが、後半に逆転されたようですね。


ただ、まだ予選は始まったばかり。


最後に勝てば良いんです!勝てば!!!


前回の中国・広州大会も、初戦で地元中国に負けて、


そこからチームの気持ちが一つになり、最後には金メダルを獲得しましたからね。


大丈夫!


お前たちなら、絶対にやれるはずだから!!




そういえば、きゃっするが国際大会に行くとき、必ず持参していたものがありました。


それは、、、


これです!





子供たちの名前入りのワッペン。


家族の思い、仲間の思い、応援してくれる人たちの思い。


そして、、日本代表・日の丸への思い。


いろんな思いを背負って戦っていたんだな~と、これを見て思い出しました。



韓国・仁川で戦っている、日本代表の選手たちも、


いろんな思いを背負って戦っているということを忘れないでくれ!


そして、最高の笑顔で帰って来てくれることを期待してます。



顔晴れ~~、車椅子バスケ日本代表男子チーム!!!