次に向って・・・ | 京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

どうも、きゃっするです。


現在、韓国・仁川では、車椅子バスケットボールの世界選手権が行われています。


JAPANチームは、1次リーグ、2次リーグのトータルが2勝3敗で、


残念ながら、決勝トーナメントに進出することができませんでした。


今日行われた9位ー10位決定戦で、コロンビアを相手に65対56で勝利。


最後は勝って終えたようです。。



JAPANチームの試合は、何試合かユーストリームで見ていましたが、


どの試合も惜しい試合ばかり・・・


ただ、勝負どころでのミスが多かったような気がします。


まぁ、きゃっするも現役時代、何度もこういった試合を経験しているので、


選手たちの気持ちはよくわかります。


でも、サッカー日本代表もそうですが、日本代表とは常に結果を求められるもの。


選手たちもそれはよくわかっているはずです。


今回のこの結果を真摯に受け止め、また次に向かって行ってほしい。。


まだまだ、彼らには先があります。


下を向いている暇なんてない。


今からできること、やれることを一つ一つ積み重ねて行くしかない。


とにかく、選手・スタッフのみんなに「お疲れさま」と言いたいと思います。。



明日は、JIUサッカー部の試合の帯同。


試合終了後、関東ブロック(車椅子バスケ)の強化練習会のため高崎へ。


サッカーと車椅子バスケ、どちらもきゃっするを育ててくれた大切なもの。


暑い一日になりそうですが、顔晴って行きますよ~~!!



今日の感謝・・・


いつも美味しいスイーツをくださる小山監督に感謝!


本日も美味しくいただきました。明日、顔晴ってきます!!