おはようございます

ここのところ…いい感じで毎日更新できております由良です


ほんと毎日辛いほどの暑さが続いていますが、皆さん体調など崩されてないですか?


はい…もちろん由良はここ数日、屋外の暑さから逃げるべく室内へ移動し、ひっそりと暮らしております

そんなわけで放鳥も自ずとのんびりできるという…まさに一石二鳥ですな





…というわけで〜の。

先日の三連休の最終日に久しぶりに親父と一緒に放鳥したのでその様子をば少し。

朝イチでチームラブバ達を放鳥後、セキセイ女子&ダブルオカメ(クッキーとポッキー)を出しました。


このタイミングで普段はサザナミのリョクは出さないのですが(リョクはセキセイ男子やピッキーと出ています)、親父が監視するから〜というので仲の悪いオカメのクッキーとは絡まないようにして…。

 

 

リョクさん、どうして出ているんですか?…と訝しげに親父に語りかけるクッキー。


パパしゃんに出してもらったんでつ!!…と強気のリョク。


 

楽しいでつよ♪


 

そんなに下ばかり向いてたら頭に血が上るよ…大丈夫?


リョクは頭に血は上らないんでつ!!

鍛えてるでつから♪


あ…そうなんだ。


そして…この後、リビングでも我が物顔でどーんと座り込むリョク。


 

ここはゆっくり出来るでつね。

たまにはこういうのもいいでつね〜♪


 

でもやっぱりコロっ家共和国にいると嬉しそうだよね、リョク。


 

もっと遊ぶでつか?



その顔は反則ですよ…そんな顔されたら返せなくなるでしょ〜


この後、しばらくケージに返せなくなったことは言うまでもありません。





☆おまけの一枚☆



帰らないリョクを手のひらに包んでしまう親父

嫌がらないんですよね〜
ほんとに親父には慣れてる…と少し羨ましい由良なのでした