COROKKE。

26羽の鳥たちとの賑やかな暮らしを綴っています。

訪問いただきましてありがとうございます♪
このブログはコロっ家共和国という鳥部屋に住んでいるたくさんの鳥たちと由良家族との暮らしを綴っています。
コロっ家のメンバーはセキセイ13羽、オカメ3羽、コザクラ5羽、ボタン2羽、ウロコ2羽、サザナミ1羽の計26羽になります。
たま~に4羽の虹の橋を渡ったインコも登場します。

追記
個人的な内容を含む記事についてはアメンバー限定記事として書くことにしました。
基本鳥さんのみの記事については今まで通り全体公開にするつもりですので、ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。


テーマ:

こんにちは~♪

相変わらず暑い・・・。

この暑さでこの大事な記念日を忘れるところでした。

 

今日はぐらの2回目のお迎え記念日です

2015.10.11にぐらはコロっ家共和国にやってきました。

お友達のお家からやってきたぐらは飼い主さんにはとっても慣れている可愛い坊ちゃまとお聞きしていた通りほんとに人にベッタリな甘えん坊さんでした。

由良家に来た日は少し遠慮がちでしたが、2週間もすればこの通り「カキカキしてくださいです♪」・・・とがっつりアピール

 

 

親父もすっかり虜に・・・しか~し現在ではガチ攻撃されてます

あまりにしつこくかまい過ぎたためと思われます

 

「ぐらちゃ~ん」と呼べばこんな顔して「なあ~に?」ってしてくれますよ

 

 

別種のウロコのロンとはほんとに仲良しです。

でも、一応ぐら(♂)とロン(♀)ですが、形だけのペアなんですよね~←ぐらはロンには乗りません・・・というか乗せてもらえないみたい

 

 

こんなに暑い視線を送っているのにね

 

 

ヒナの頃の珊瑚とルーナのご飯を見て「自分も~!!」とアピール。

 

 

タマちをからかってみたり・・・。

 

{088A3973-9EA1-4906-B127-32F0F4BED356}

 

はたまた可愛くアピール☆ってしてみたり。

 

{8D01A446-D8B2-4266-B6BF-7C291FF465B3}

 

すご~く気になってみたり。

 

{0617428E-8083-448E-87FC-0A379C0C6E29}

 

頭ぼふってみたり。

 

{E2E72444-EE04-43C6-80CF-14940D785CC0}

 

スリスリしてみたり。

 

{4004C1AA-E643-4F8D-AD40-7E35567827CA}

 

やっぱり呼ばれたら可愛くこっち見たり。

 

{64B55639-A81D-4591-9040-6C989E267673}

 

ブランコに乗ってみたり。

 

{500E60A5-C4D9-4FB9-9E53-49C67D3BCA0C}

 

由良に可愛くポーズ☆してみたり。

大概鳥さんって前から見たら面白顔になるのですが、ぐらはなりませぬよ

 

{8C05DA5D-34E9-44CE-BD50-6AEADB7A3B73}

 

ロンにはいつも尽くしていたり。

 

{9EC95353-2DB7-4883-97A8-D76D179EA420}

 

水浴び好きなので満足気な様子を見せてくれたり。

 

{097135F5-AFF4-4EDE-B938-01033A547860}

 

蝶のように舞ってみたり。

 

{8C6AF5CB-73AD-496C-8CEA-76C38A3D1D2C}

 

動物園で展示されてる「ヒト」を覗いてみたり←こちらには由良がいますよ


みているこちらも微笑んでしまいそうなくらい表情豊かなぐらに毎日癒されております。


3年目も変わりなく元気に楽しく過ごしてくれるといいな…と思います。

これからもずっとみんなと楽しく暮らそうね、ぐら


{0B76DAF0-FEAD-4C71-B63C-5B9C52A9404D}

今日のぐら。
何考えてるのかな〜?




ここまで書いて記事UPできてませんでした
何とか今日中に間に合って良かったです。



 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(=^▽^=)
今日もいいお天気ですね〜
暑いくらいで、暑いの苦手な由良は少し失速してますが

実は先週週末と今週週末の二日間、親父と一緒に実家の庭木の剪定に行っておりまして。
もちろん私は付き添いで親父が木を切っておりますがね
コロっ家のみんなにはがっつりお留守番してもらってました

…とそんなコロっ家メンバーにと、実はお友達から素敵なプレゼントを頂いてましたので、今朝からさっそく共和国に設置致しましたよ〜

ちょっと遠かった…。
これではよくわからないですね

{D1A3FBA2-B920-4A4B-B7AD-8835A3F8A72A}

これならわかりますかね

{4360271E-46E3-4B4C-9B87-BF5EE855CFEF}

かなり大きなおもちゃでして。
ちょっと反応が楽しみな由良ですぞ

{000C7855-503A-4201-A5E0-04103C3CB028}

昨日の長いお留守番のお詫びとして早速放鳥してみました
どうかな〜?

{9B41E26E-615B-4777-A59F-E613CE5332AD}

…思った通り誰も近づかない
でも、ロンは気になってる?…いや、私を狙ってますな

{A708065A-D4CE-401A-B17E-3FD0BAFBB20A}

おもちゃ側から撮ってみました
シロは興味津々…かな?

設置一日目は流石に近づきませんでした
残念…。
でもこれが数日すると全く気にしなくなるわがコロっ家のメンバーたち

その後の様子についてはおいおいお伝えしたいと思います





もちろんタイトルの「大物」とはこのおもちゃのことですよ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。