こんにちは!

工事部の木下です!

 

まだまだ暑い日が続いていますね

熱中症対策として梅干しがいいそうですよスプーンフォーク

 

実家で毎年作っている梅干しには、なんと!!

 

梅本来持ってるミネラル

梅干しにすることで塩分も気づき

さらには

疲労回復に効果があるクエン酸も含まれていますラブ

 

 

ひと手間加えるとスーパーフードに!?

 

 

焼くとバニリンが増えるとか

「バニリン」

 とは

脂肪を蓄えてる細胞に刺激を与え

燃焼を促し、ダイエット効果が期待される

そうですニヤリ

 

 

さてメインテーマの

おすすめの場所(地元紹介)に移ります笑い泣き

 

下矢印Part3はこちら

 

 

 


 

 

この夏休み

皆さんどこか旅行に行きましたか?

僕は1日使ってゆっくり地元を見てきましたニコニコ

 

まず行ったのは

ぽっぽの丘

 

 

 

 

 

多くの電車が展示されてる事で有名で

新鮮な卵も販売していますキラキラ

 

 
 
 
 
見覚えのある車両ではないでしょうかキョロキョロ
 
特急「わかしお」
と115系
ですびっくり
久しぶりで感動してしまいました
引退してからも展示として
たくさんの人が見れるのは
良いですねルンルン
 
食堂車からの景色です
あいにくの天気で
晴れた日はもっと綺麗に見えるのかなショボーン
 
是非、電車が好きな方、お子さんいらしたら
来てくださいおねがい
 
続いて
地元の人なら知っている?
SNSのおすすめでも出てくる
高秀牧場牛
 
ジェラートと牛乳ラブ
 
濃厚!
甘すぎず、牛乳の美味しさを引き出している
 
最高です笑い泣き
 
 
テラス席からは
なんと牛舎が見えます牛あたま
 
数メートル先にいて
感謝しながらいただきました気づき
 
最後は
夏祭り祭
 
中学生の時から、社会人になるまで
毎年行っていたので思い入れがあります照れ
 
規模は大きくありませんが
それでも多くの人が来て楽しんでくれてる
伝統の祭りですニヤリ
 
音頭は友達と踊ったなぁ照れ
 
 
 
今回は、以上になります 拍手

 

 

地元の懐かしの場所

行ったことないお店

是非行って見てくださいおねがい

 

次回は、らくらくDIYシリーズを更新しようかな

 

DIYシリーズ下矢印

 

 

 


 

 

そろそろ棚が欲しい爆笑笑い

 

すっかり前回の記事を忘れていた木下でした!!

 

 

 

 

『夢やこだわりをあきらめない』

まじめな家づくり

 https://www.kyowa-housing.co.jp/