はこだて国際民俗芸術祭 | 協和ハウスみんなのブログ

協和ハウスみんなのブログ

このブログはスタッフの日常やちょっとした事を書き込むブログです。観覧者の皆様方には暖かく見守って頂きますようお願い申し上げます。

こんにちは、売買部の生田です。

 

今回は函館市のイベントをご紹介足します。

 

『第017回はこだて国際民俗芸術祭』

 

はこだて国際民俗芸術祭
世界の音楽と食が元町公園に集合

予定:2024年8月5日(月)~8月11日(日)
世界の音楽・ダンス・大道芸とフードが元町公園付近に集まり、港の夜景をバックに函館の夏の夜を盛り上げる屋外フェスティバル。元町公園会場は入場に有料パスが必要。

はこだて国際民俗芸術祭(World Music and Dance Festival)は、世界や日本国内の民俗芸術団体やアーティストが函館を訪れ、元町公園の特設ステージを中心に、熱いパフォーマンスを披露する屋外フェスティバルです。2008年にスタートし、毎年の夏を楽しみにしている観光客や市民が訪れます。

ゲストは一流の音楽、ダンス、大道芸などを披露。観客は公園内の階段やベンチ、特設された客席などに腰掛け、思い思いに楽しみます。時には聴衆もいっしょになってのダンスが始まることも。ゲストと市民との交流も盛んな、参加型フェスティバルです。

2024年の芸術祭は、ホップ・ステップ・ジャンプの「ジャンプ!」にあたる年となり、8月5日から11日まで7日間の開催。複数の国と地域からアーティストを招く予定で、出演者情報は公式サイトのアーティスト情報を参照。 フード&雑貨コーナー「もぐもぐフェスティバル」には函館市内の店や世界各国のブースがずらりと並び、国際色豊かな料理やドリンクを味わったり、雑貨を身に着けながらステージを楽しめます。

元町公園内は入場に有料パス(ワンデイパス2000円、全日程有効のスポンサーパス5000円)が必要です。

(はこぶら様HPより)

 

 

 

函館の夜景をバックに様々なジャンルのアーティストさんのパフォーマンスを楽しめるイベントとなっておりますので是非ご参加されてみてはいかがでしょうか(^0^)/