釣った魚の処理は妻にまかせっきりです | 協和ハウスみんなのブログ

協和ハウスみんなのブログ

このブログはスタッフの日常やちょっとした事を書き込むブログです。観覧者の皆様方には暖かく見守って頂きますようお願い申し上げます。

お晩でした。


日に日に暑くなってきましたね。


それに伴い海水温も上がってきており、市内の埠頭にもイワシやサバが入ってきてるそうです。


釣具屋さんに聞いたところ、夜にも魚が入っていると教えてもらったので、夕方から夜にかけて行ってみようと思いました。


釣具屋さんに教えてもらった埠頭に子供たちを連れて5時過ぎに開始。


1時間ほどで立派なサバが複数釣れました。


写真はありませんが、イワシも一緒に入ってくるので数だけでみるとイワシの方が多かったのですが、そのイワシも中々のサイズでした。


サビキ針の数にもよりますが、多い時はイワシが5~6匹まとめて釣れます。


その分サビキが絡みやすいので今時期であれば3本針ぐらいをお勧めします。


ここ数年は10月ぐらいまで湾内で釣れると思いますので、皆さんもいかがですか?


青魚美味しいですよ!