日々是好日 其ノ伍 | 協和ハウスみんなのブログ

協和ハウスみんなのブログ

このブログはスタッフの日常やちょっとした事を書き込むブログです。観覧者の皆様方には暖かく見守って頂きますようお願い申し上げます。

このブログは秒で「億」を稼ぐような内容ではありません。

でもそれと同じくらい見ているあなたには大事な事かもしれません(嘘です)

 

こんにちは成田でございます。

 

前回、載せた写真は木工事を始めたばかりでしたが途中経過を載せることなく完成してしまいました(笑)

昨日、宅内設備の仕様説明を受けに現地へ。

もう既に何を聞いたか覚えておりません、、、。

 

後日、最後の金消契約を行い、一週間後を目途に引き渡しを考えています。

 

もちろん引越しの準備は全くしてません!!

 

ろ、6月中に引越し完了を目指します、、、。

 

リビング

 

リビング収納&パントリー

 

キッチン

 

 

そしてこんな感じで白、黒、グレー色でまとめました(まとまったつもりです)

 

 

こちらが当初、グレードの高い軽自動車を買える値段の見積もりがきて階段から転げ落ちて気絶してしまった階段と手摺りです。

 

 

工事部長さんの伝手で職人さんにお願いして頂き半額以下になりました(本当に感謝しております)

先日、ちょっとした打ち合わせて訪問した際に階段の接合部に止めてあるビスやナット等を黒く塗ってくれていました。

せっかくの黒のアイアンだし柱も黒くしたから統一させる為にと、、、。

この工事部長さんこういう細やかな所に気が利きますし何よりセンスが抜群です。

 

実はこの工事部長さんの自宅に階段の作成の際にイメージを掴むため「わたしの家がそうなので実際に見てみますか?」と訪問させて頂きました。

いつも仕事中に見かける「あぁ~お洒落な家だなぁ~ きっと室内もカッコいいんだろうなぁ」と見てたまさにその家でした(笑)

室内、滅茶苦茶カッコよかったです、、、。

 

引越しを機会に新調するものもあるので断捨離していかないと。

妻に”夫を新調”されないように言う事聞いていきます。