初めてのスケート | 協和ハウスみんなのブログ

協和ハウスみんなのブログ

このブログはスタッフの日常やちょっとした事を書き込むブログです。観覧者の皆様方には暖かく見守って頂きますようお願い申し上げます。

お晩でした。


もう年の瀬が近づいてきて、寒さも厳しくなってきましたね。


休日に息子が外で遊びたがっていたのでネットで検索してみると、函館市民スケート場がオープンしており未就学児用のスケート靴もあるとの事で行ってきました。


現地に行く途中、息子は行きたくないとぐずっていましたが、いざスケート場に着くと周りの子供たちの雰囲気に触発されたのか「早く滑りたい!」と興奮気味。


スケート靴を履いてもほとんど痛がらず、初めてなのにしっかり歩いてリンクへ向かいました。




カラーコーンを補助に使い走る走る、そして滑って転ぶを繰り返していました。


見ていて思ったのですが、ヘルメットを着けているとはいえ恐怖心が無いなと。


また連れて行こうと思います。