協和ハウスプラモデル倶楽部の千田です(^ ^)/
今回はこちらを作ってみました。まずは完成品から。
普通のサイズに見えましたか?
もし、そう見えたら制作者は喜びます。
実は、こちら「ガンダムアーティファクト」というシリーズで、食玩なのです。
小さくてもきちんとかっこいい、というものです。今回はZ(ゼータ)ガンダムを作りました。
小さいガムが入っていましたが、食玩なのでどちらかというと模型の方がおまけです。そのため、スーパーやドラッグストアでも買うことができます。(今はもう売ってません、新しいシリーズが待ち遠しいです)
特徴は、
・可動はほとんどしません。
・色分けはされていません。
・プラではなくABS樹脂 です。
プラではないのでプラ用の接着剤ではくっつきません。今回は瞬間接着剤で合わせ目を消しましたが消しきれませんでした。
また、写真を撮るのを忘れましたが、下地はサーフェイサー(溶きパテ)を筆で塗っています。
私の指と比べてもこんなに小さいのです。
小さいのを猛烈にアピールしたいので、定規を当てました。
頭部分は5mm程度です。
さらに小さいアピールは続きます。
今回はシタデルカラーと水性ホビーカラーで筆塗りです。小さすぎて、エアブラシでの色分けは厳しいと思います。
前回作ったガンキャノンも横に置いてみました。
最後は後ろ姿です。
ガンプラ界では新作のMGゼータver.カトキが話題ですが、私は少し天邪鬼のところがあり、流行っているもの、大衆が好きなものを避ける傾向にありますので、これからも自分の作りたいものを作って生きていきたいと思います。
以上です。また見て下さるとうれしいです(o^v^o)