プラモ備忘録~ルカリオ・トリケラドゴス紹介~ | 協和ハウスみんなのブログ

協和ハウスみんなのブログ

このブログはスタッフの日常やちょっとした事を書き込むブログです。観覧者の皆様方には暖かく見守って頂きますようお願い申し上げます。

こんにちは(^^)協和ハウスプラモデル部の千田です。

 

今回は、こちらを紹介します。

リオル&ルカリオ

 

ポケモンのプラモデルがあること、ご存知ですか?

 

リオルが進化してルカリオになります。とても強いポケモンで人気があります。「スマッシュブラザーズ」という他のゲームにも選抜されていますね。

 

早速組んでいきます。

小さいお子様でも作りやすいように、道具などは必要とせず、ぱちぱち組めます。写真のように、肉抜き(くりぬいたようになってしまっているところ)をシールで補うような作りになっております。

説明書通りに組んでいきます。

組み立て時間は1時間とかからず完成です。

2体入っていたのでお得ですね!

 

あまり稼働はしませんね。動かせるのは腕くらいのものです。

プラモデルといよりはフィギュアという感じでしょうか。

青い球も一緒に入っていて「はどうだん」というわざを打っているように見せたいのですが稼働がいまいちなので、ポーズが決まりません^^;

 

あとで工作してかっこいいポーズを取らせようと思っています。

 

 

 

 

もうひとつ、紹介させていただきます。

ゾイド(トリケラドゴス)です。

ブックオフで8割引きくらいでゲットしました。

 

前に作ったゾイドは当時5歳くらいだった息子にぶっこわされたので今回はきれいに仕上げて塗装をしようと思ったのですが・・・。

 

息子に見つかってしまいました。作ってみたい、との仰せです。

 

壊す専門だった彼が作りたい、と言い出したことで成長を感じ、復元を託しました。

※ゾイドは設定が化石なので組む、と言わず、「復元」と言います。

最初からパーツがばらばらで入っているのでニッパー不要です。パズル感覚で組み立てていきます。対象年齢6歳以上ですが、わたしとしてはガンダムより難しいのでは?と感じました。

難しい所は手伝いながら完成しました。かっこいいと思います。

 

さらに、こちら動くんですよ・・・。

 

なんだかすごく小さくなっちゃいました(笑)

8歩くらいあるいて角を突き出しています。結構凶悪な技だと思いますが、初めてみたときはなんだかかわいくて家族みんなで笑ってしまいました。

 

今回は以上となります。

次回はちゃんと工作しようと思っています(笑)