本 | 協和ハウスみんなのブログ

協和ハウスみんなのブログ

このブログはスタッフの日常やちょっとした事を書き込むブログです。観覧者の皆様方には暖かく見守って頂きますようお願い申し上げます。

こんにちは、髙橋です。

 

またまたですが、最近借りて個人的に面白かった本の紹介です。

 

 
 

 

 

 

 

『ビジュアル&デザインで愉しむ 京極夏彦の世界』

 

ビジュアル&デザインで愉しむ 京極夏彦の世界 | 京極 夏彦 |本 | 通販 | Amazon

 

新刊コーナーでこの表紙を見つけた瞬間テンション上がりました。

ちょうど次に読む京極先生の本を何にするか悩んでいたのと、いつも表紙デザインも合わせて楽しんでいたので今の私にピンポイントな本でした。

この本自体のデザインも素敵。

 

1冊1冊編集者側がどのような想いで出版しようといていたのかも分かってとても興味深い1冊でした。

 

表紙デザインだけではなく、書体へのこだわりなど書かれていて、1回借りただけでは吸収しきれなかったので、また借りたいと思っています。