お宮参りとコンサ | 協和ハウスみんなのブログ

協和ハウスみんなのブログ

このブログはスタッフの日常やちょっとした事を書き込むブログです。観覧者の皆様方には暖かく見守って頂きますようお願い申し上げます。

お晩でした。


先月の休みに、6月に生まれた次男のお宮参りに函館護国神社に行ってきました。

 

お宮参りをする時期は、一般的には男の子は生後31日目、女の子は32日目と言われていますが、地域によっては生後7日目の夜に行われる 「お七夜(おしちや)」や、生後100日目の百日祝いと合わせて行うそうです。


私の場合は、生後100日の写真と合わせて行うものだとばっかり思い違いをしてました。


ともかく、お詣りとご祈祷を護国神社にて行ってきましたが、、、


息子が神主様よりご祈祷を受けている最中に、音を鳴らしながらウ○チをしたのは、ご愛嬌。


息子はある意味、持ってますね。いえ、漏ってはいませんでしたが、私も妻も、そして付き添いの母達も笑いをこらえながらご祈祷を受けました。


息子よ、このまま物事に動じないよう大きく育ってくれ。

 

 

さて、我らが北海道コンサドーレ札幌


ここ最近は勝ったり負けたりで、中々勢いに乗り切れない状況が続いていますが、よくよく考えてみるとこの時期に降格争いではなく、AFC圏内を争っているということは凄いことだと思います。

 

次節は10月20日湘南ベルマーレとの試合です。

 

前節、出場停止だった宮澤選手たちに奮起してもらいたいです。