地域を応援!? | 協和ハウスみんなのブログ

協和ハウスみんなのブログ

このブログはスタッフの日常やちょっとした事を書き込むブログです。観覧者の皆様方には暖かく見守って頂きますようお願い申し上げます。

営業の岩井です。
早いもので もうすぐ4月ですね。 

 

ご存知の方も多いと思いますが函館市のふるさと納税の取り組みが平成29年4月から一部変更になるようです。

 

概略はこんな感じです。

                       

・函館市には魅力的な特産品が数多くありますが1万円以上の寄付をされると特産品(150品目以上を予定?)の中からお好きなもの!!
             
アップすごい数ですよね(笑)

 

・クレジット決済が可能になる
       
アップこれは便利ですよね!

 

・寄付金の使い道も変更される?
                 
アップ使い道を選択できる仕組みは継続されるようですが!


個人的には、今年、寄付してみようかと思いますビックリマーク


 

 

※ふるさと納税とは 
納税という言葉がついていますが地方自治体への寄付金制度のこと。  
寄附をすると、税金が控除されたりと、寄附金の使い道を指定して地域を応援できたり、さらには寄附した地域からお礼の品(特産品)などがもらえることがあります。

 

※ふるさと納税の詳細は総務省、函館市のHP等をご覧ください。