ゼロから覚醒はじめよう英文法  | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

情報解禁になりました。

 

かんき出版より来月土岐田健太著『ゼロから覚醒はじめよう英文法』を出版します。2024年土岐田本の第一弾です。

 

前回の出版がこの前の7月だったので、ちょうど半年ぶりの出版ですね。

 

今回の本は僕の英文法の講義をベースに制作した本です。本にするにあたって、言葉の密度を高めて説明の仕方も工夫しました。

 

今までも英文法は中学英語と高校範囲のドリル系の本では出版経験があります。今回は英文法の講義本なので、シンプルに説明する予備校講師としてのスキルを総動員しました。

 

 

まさに予備校の教室で行われる密度の高い講義が土台になっています。

 

英文法の講義本のはじめの1冊になるように、対象としては「英語が苦手な人」や「英語がキライ」という人に向けて書きました。毎講の最後には最新の入試問題を中心に選んだ問題演習で身につけるという王道中の王道の構成です。

 

ぜひ最初の講義本として、僕の最新作を手に取って欲しいです!

 

また詳しい内容や最新情報も公開していくので、引き続き関心を寄せてください!

 

土岐田 健太