大阪の東大特進(高1)第Ⅴ期の授業に伺いました | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

湘南台の仕事の後、翌日は大阪の東大特進だったので、前日入りするために校舎の皆さんの感想に目を通してから少しダッシュを。

 

乗り換えを工夫すれば行けそうだったので、前日入りにこだわってみました。意外とスムーズに移動できました。

 

今年の授業では自分の目指す理想形とニーズの見極めの両方を重んじていたので、東大特進の感想を読むとそれが伝わっているようで良かったです。

 

東大特進では、合間の時間物理の苑田先生が気さくに話しかけてくださり、感動しました。

 

良い刺激を受けて、帰りの新幹線は書籍の原稿の執筆と睡眠と半々にしました。体力をしっかりつけておいたので、良い感じです。

 

皆さま、本年もお世話になりありがとうございます。

 

ぜひ、今後も色々な仕事でお目にかかりますので、楽しみにしていただければ嬉しいです!