東進ハイスクール(川越校)の公開授業の様子 | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

東進ハイスクールの川越校に公開授業に伺いました。これまで公開授業で写真をいただくのをすっかり忘れていたので、川越校の公開授業から少し授業の一幕をシェアしたいと思います。



大盛況です。

 

授業タイトルは「Transform Your English ~英検2級を超高得点で合格する~」です。


特に盲点になりやすいのに、合格を左右するライティングとリスニングの話を中心にしました。

 

校舎ではプレゼント企画もあり、『英作文トレーニングドリルTransform』も用意されていました。今回の授業テーマに作文も含まれたため、授業タイトルは僕のこの本に由来しています。

 

 

校舎長とは東進の冬期合宿以来の再会で感動しました。その次の小手指校にも駆けつけてくださいました。


「過去イチの満足度の高さ」と言っていただけたので、さらに収録も公開授業も執筆も精一杯やっていこうと僕も力が湧きました。またぜひ伺わせてください。

 

皆さんの合格を心より応援しています。



※毎回写真掲載許可はいただいております!