初のビジネス書『ビジネスに効く!英語の教養』(ビジネス社) | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

ご無沙汰しておりました!

寒い日々が続いており、こたつに入りたくなるシーズンです。

さて、アメブロ読者の皆様に報告があります。

とうとう初のビジネス書が出版されます。前作のマンガに引き続き、私の挑戦は現在進行形で続いており、ビジネス書も胸が熱くなります。

https://www.amazon.co.jp/dp/4828423591/ref
お気づきの方もいらっしゃると思います。

ブログのタイトルは「教養」という名前がついています。英語のビジネス書で「教養の英語」というタイトルの本を出版し、学習者に教養を広めるのは積年の目標でした。

◯英語の教養をカジュアルに学ぶ!

英語の教養―相手の文化背景、ライフスタイルや歴史の理解に基づいて、自国の文化も自己開示する力―

は英語を学ぶときの起爆剤になります!

本書はこれを難しく解説するのではなく、読者が普段から日常生活の中で英語の教養を身近に感じることができるような執筆スタイルを取っています。

今Libartsというサービスも立ち上げて、7月の初期から順調に生徒も入り、成果も出ています。これはネイティブスピーカーがliberal artsをカジュアルに言うときに使うlibartsに由来します。

これは英語の教養をカジュアルに着こなし、世界でそれを武器に活躍して欲しいという願いを込めたものです。

今回の本も、英語の教養がもっとカジュアルに皆さんの血となり、肉となるものです!

2021年末
12月30日にアマゾンでは先行して発売、

全国の書店では
2022年1月6日以降並びます!

ぜひ、年末年始早めにゲットしたい方はアマゾンで!

書店に並ぶのも楽しみです!