東進Timesに登場  | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

英語 土岐田健太先生 2021年7月の学習アドバイス|大学受験・教育情報ニュース Toshin Times on Web

 

ちょっと前ですが、東進Times7月号に登場しました。

 

夏の勉強法について話していたので、まだまだ参考になると思います。

 

「軌道修正」の日を入れて、うまく自分の実行力を高めていきましょう。

 

僕も今は毎日執筆の日々でして。

 

今年の夏の執筆は例年以上に順調ですが、

 

たまに進みが思ったほどではないと言うこともあります。

 

それでも書き続けると貯金が生まれますし、

 

意外と他のことをやる余力も出てきます。

 

キッチリやりきることが理想ですが、

 

うまく行かない日もあるので、そういう時は早めに軌道修正できれば問題はありません。

 

ぜひ勉強でも同じように

取り組んでみてください。