新境地: 新刊開封の儀【学研】~ 一般語学書編 ~ | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

学研の編集部に伺い、

新刊の「開封の儀」を

行いました!

今回は初の一般語学書

にして、待望のマンガです。

前回英作文の時も編集担当のお二人からねぎらいの言葉と共に手渡しいただきました。

そして、今回は僕に一般語学書を書く機会をくださった担当編集者が開封の儀を一緒にしましょうと気遣ってくださったのです。

「ちょうど届いたばかりですよ!」

編集部に伺うと目を輝かせながら、編集担当者の元へ向かいました。

今回編集担当の

おなじみ「編集のタカハシさん」

から開封の儀を仰せつかり、台車でスペースの広い場所に移動しました。そこには本書を楽しみにしてくださっていた関係者の方の姿もあり、皆の気持ちの高揚が見てとれます。

移動したフロアで「ぺりぺり、ぺりぺり」

と包み紙をはがしていきました!これは著者として光栄なことです。

そして、とうとう対面を果たしました!


これぞ「大人の学び直しの新機軸」

となるマンガです!

◎【中高で教わる英語の核】を網羅的に学び直せる!

◎【ワンレッスン一分】が見開き1ページで学べる!

◎【たとえ&なぞらえ】が本質と繋がる!

という特長があります!

上のアングルからもいきましょう!

編集のタカハシさんに感謝を伝え

僕もタカハシさんから有難い言葉をかけていただきました。素晴らしい編集者&漫画家さんといい仕事ができたことを嬉しく思います!

日曜日の20時からclubhouseで

編集のタカハシさん
漫画家のみるパンさん
土岐田の3人で

配信を行う予定です。

製作秘話もありますので、ぜひ関心をお寄せください。


新刊のカラーとそっくりなケーキを食べていきました。これからの仕事への想いを新たにし、静かに過ごしてから、五反田を後にしました。
春をイメージした桜の色合いが

本の世界観とマッチし、このケーキは本当に
美味しかったです。

みなさんの
桜が咲くような本になることを願い、

新たなステージへの挑戦を胸に誓いました!

--------------
新刊の予約は
こちらから!

#マンガでゆるっと英語

--------------
東進の最新の授業紹介動画