収録準備をあれこれ | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

学校の特別講座を終え

今は収録の準備をしています!

昨年との違いは

予備校のライブ講習をやっていないことです。飛行機・新幹線の移動生活も本当に楽しかったのです(なんだかんだで今でも本当に素晴らしい環境だったと思います)が、あえて挑戦する方を選びました。

2020年からは憧れの週1日授業、執筆・映像収録中心の生活に切り替えていました。自主的な働き方改革は僕の生活リズムにあっており、英語講師としての仕事がますます楽しくなりました。

空いた時間で、特進コースへの出講、学校の特別講座や英検の対策講座にも時間が取れるようになりました。それでも週2くらいなので、次の仕事の準備をしたりもしています。

映像授業に出演をはじめたのは
2016年のことです!

ご縁があり
2016年は
東進での映像収録の仕事や出版が重なった年でした。

あれから四年経ちました。

当時の動画で
長文対策をして早慶上智に合格した受験生から
ブログに書いてもらったり、校舎で
勧めてもらったりもしてます。実際想定したレベルが早慶レベルで、長文の解説も最新傾向を見ても全く色あせていません。安心して使って欲しいのが「英文読解 内容一致」の講座なのです。

1年目でもしっかりテキストを作り
良いコンテンツを作った自負も
あるのですが

合格した・勧めているという話をたくさん聞くと
本当に映像授業の講師になって良かったと思います!

次の本の出版もあるので、
また書影が出てから

書きますね!読者の皆さまもどうかご自愛ください。

最新の授業動画です!東進ハイスクールより

最新刊は英作文の本!学研プラスより