感謝: リスニングのプラチナルールが重版(11刷)です! | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

先日見事に神保町【ベストセラー1位】(高校参考書リスニング部門)に輝いた、

共著のリスニングのプラチナルール。関正生先生との共著です。

今週は重版がかかりました。良いリズムです。

このペースからわかることは

明らかに「リスニング本」

の需要が勢いを増していることです。共通テストで必要なのはもちろんですが、「真の実力をつけたい」と手に取ってくれる受験生が多いですね。共通テスト問題集も良いのですが、リスニングの実力をつけるための解説こそが求められているのだと実感します。

それに、口コミや推薦の声も伝わってきています!

オススメいただき、ありがとうございます!

最近は

撮影ラッシュ&執筆ラッシュ
が続いています!

先日は新しい「一般書」の

プレゼンをして、

ある出版社の素晴らしい編集長からお声がけいただきました。感動です!

さらに、今書いている学参も、とある一般書も折り返し地点という感じです。こちらも、素晴らしい編集者の方々とのお仕事や「ある方」とのコラボレーションも進んでいます!本が出る時に紹介しますが、ホントに「代表作品」を生み出せそうなのです!

今が頑張り時なので、今日はもう少し、そして明日も頑張りますね!