新刊の企画 | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

新刊の企画が稼働しています!

世界史の鈴木悠介先生との企画です。

編集者のTさんの発案で、ブレーンストーミングの日程を作ってくださいました。

「専業作家で行く」と決めてから明らかにチャンスが増えました。鈴木先生も担当編集者も自由に考えを述べてくださり、僕も提案したいことが話せました。このようにチームが同じ方向を向く企画は上手くいきます。

※最近は専業作家がメインで、経営・映像授業・社会人の対話型授業・学校講演・時にヨーヨー選手もやっています!ヨーヨーも創造性を豊かにする素晴らしい競技です。

今日も新しい出版企画を話してきます!

打ち合わせを担当編集者のTさん、弊社の海野(左)、鈴木悠介先生(右)と行い、海野も「本が書きたい」と燃えていました。


弊社では有望な若手の先生もスカウトしています!実力に応じて映像授業・学校講演・弊社の対話型授業も担当してもらいます。教材作成の経験を積み、実力をつけた暁には書籍の企画も紹介します!本の企画・執筆・講演の様子を近くで見られるため、実力アップの機会は多いです。

※今年でメンバーは11名になりました!