撮影2日目 青学・立教・お茶の水女子大学 | 英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

英語講師土岐田健太の「教養」から学ぶ英語の授業〜出版・映像授業編〜

全国の社会人、大学生、受験生対象に「英語の教養・文化から学ぶ英語」の授業をしています。33歳で出版中心生活へ。映像コンテンツ、本の執筆などを通して「自力で学問をするための英語」、「将来どこでも通用する英語」を伝えていきます。

今日の撮影はまず青山学院の長文対策をやりました。昨日は自由英作文だったので、ここで英語の青学の特徴的な問題は扱いました。

長い長文ほど解きやすいため、「実は合格しやすい・高得点狙える」という話から、長文の読み方まで話しました。受験して最初に合格が判明した大学なので、すごく対策も楽しかったです。

また、双璧をなす立教大学も対策を撮影しました。
立教は大学院で聴講に行きました。その時お世話になった院生や学生が素晴らしい方々で、個人的に好きな大学です。

正誤問題のアプローチ法を徹底解説しました。
正誤問題は総合的な力がつくため、かなりオススメです。僕も受験生の頃早慶上智の正誤問題を15年分くらいはやった気がします。

さらに、お茶の水女子大学。
一番相談された英作文対策をしています。
実は、アプローチの仕方を工夫すると、グッと解きやすくなります。また、英作文そのものの書き方もレクチャーしています。

ぜひ、対策に活用してほしいです!