▼宗教・政治・各種教室・勧誘などの宣伝目的のブログの方のフォローはお断りしています。

▼アメンバー限定記事しか書かれない方は自分の記事も公開されてからお読みください。

私の嫌いなスピリチュアル関係の方は「いいね」もやめてご退出ください。

▼フォロー希望の方、ご自分のブログに自己紹介と私的記事をお載せ下さい。在宅ワーク・副業宣伝の方は「いいね」もお断り。

 

とうとう完成

これでやっと私の一生ものに?

今回の改造の重点

1、肩幅を削りなだらかに。

2、袖を細く、少し短くする。

3、前ボタンを極力少なく。

4、その他のソフトイメージ化。

↓ 記事の1回目

■バーバリートレンチの改造計画 と オニオンコンソメ | あつみの 手作り普段着物と日々の生活と (ameblo.jp)

★ベルト無しバージョンで。無しでおかしくないわね。ボタン、明るくしました。

 

★ベルトをして。肩も自然ですね。良かった。

↓ ベルトのDカン、外したい。今後の課題。

 

苦労した肩線

↓ 完璧シルエットのアクアスキュータムを何度も着て確認しました。スーツ着ない日用のコートでした。いつ見ても好きです。

 

ベルトへの画期的? 加工

★バーバリーのベルト通しは二重になっているのでそれを利用して…

★ベルトを失くさない工夫を。袖口のベルトを利用して部品を作り、ベルトに取り付ける。

↓ それで安全に(?)こんな着方もできる。後ろで結ぶのは好きではないので。

 

その他の工夫

★袖口のストラップ。肩章から作る。

 

★肩章は雨蓋を押さえる部品にも変身。

 

重要懸案事項だった肩山のステッチ

★袖の内側をほどいて縫うつもりが、布の癖が出ないように縫うのは難しいと判断しました。一度塗ったら、針孔が残るので失敗できない。アクアスキュータムにならって当面はステッチは無しに。

★ステッチを考慮して用意した糸たち。新しく2つ買った。

★色々試し縫いして、シャッペスパンの371番がどんぴしゃり。店のカタログでは無いことになっているけど、ネットで取り寄せました。

 

バーバリートレンチは一生ものか?

★バーバリーの販売員さんは「一生ものですよ」とよく言いますが、嘘ですね。いえ、丈夫さなら一生ものです。しかし、私が最初に買ってからも、スタイルや仕立て方が変化している。時代には逆らえない。

★このコートは将来丈を短くしてまだ着るつもり。今回、本当は、比翼仕立てのシングルに大改造したかった。方法はあります。が、根気がねー、笑。

 

ところで

最新作のバーバリートレンチ、ちょっと変わってるけど、ソフト化で、スタイルは素敵ですねー。やっと「ダサかっこいい」から抜け出した?  あ、失礼。嫌いじゃないので。

キャッスルフォード トレンチ (ハンター) - ウィメンズ | Burberry®公式サイト

¥418,000ですわよ。買いませんけど。しかし、お高くなりましたねー。

 

↓よろしければどれかボタンを

これからの励みになります

皆さんの素敵なブログに出会えますよ

にほんブログ村

にほんブログ村