社員満足度をいかに高めるか
超強運アドバイザーおせっかいの「まっつん」です。
見に来ていただきありがとうございます(^^
いつもたくさんの「いいね」ありがとうございます
感謝・感謝です
毎日読んで頂けると、どんどん運がよくなりますよ
横田英毅氏 ネッツトヨタ南国社長
横田氏は社員満足度を高めるために
社員はどんな時に満足するのか、アンケートをとったそうです。
「お客さまから褒めて頂いたとき」
「上司から認めてもらったとき」
「難しい仕事をやり遂げたとき」
「自分の成長が実感できたとき」
といった回答が出てきます。
それをまとめると、社員の声がそのまま
自分たちが将来どんな会社を作りたいのかという
チャートになるわけです。
人はみんな自分で考えたいんだと思います。
人からこうしろ、ああしろと言われて行動を起こしたら
失敗した時にどうしても、言い訳が先にたちます。
自分で考えて行動を起こした場合は、反省もしやすいですね。
社員が自分で考えて行動を起こすようにするために
社員に意見をどんどん言わせるようにもしたそうです。
質問すると考えますから、考える人間になります。
最後まで読んでいただきまして・・ありがとうございます
今日一日・・
志・愛を持って・・
積極的に
強気で
いきます
愛あるおせっかいを広げていきます❣
『超超超強運まっつん』でした