ユニセフに寄付し続けているのですが、

半年に1回かな、こういうお便りが郵送されてきます。



以下は、最新号のガザのレポートの一部です。


ガザの大学4年生の女性
「絶え間ない恐怖のなかで生きることは、とても疲れます。死ぬことは怖くありません。生き残ることのほうが怖いです。もし爆撃から生き残ったとしても、負傷して、麻酔なしで手足を切断しなければならない、 生き残って愛する家族を失うかもし れない。家族の唯一の生存者になることが、どんな悪夢か想像できます。」


同じ地球の上で、こんな思いをしている人がいるということ。

何もできないけれど、覚えていたいと思います。



年齢と共に髪がうねりやすくなってきたな〜
と半ば諦めていたのですが、

この動画の通りにやってみたら、きれいにまとまるようになって感動。



全く動画通りにやると腕が疲れるので、前頭部をある程度乾かしたら、後は横乾かしたり後ろ乾かしたりランダムにやっています。

適度に手を抜いた方がボリュームも出過ぎなくていい感じ。(私は多毛なので)

顔面も大事だけど髪も大事ですね。





金曜夜に行ってきました。
仕事終わりの女性がたくさん!

リーン・ヴォートランの世界観が素晴らしすぎて、そこだけ2周しました。
スキャパレッリもですが、ちょっとユーモアというか、ファンタジー要素の入ったデザインが可愛くて。
近年また評価や人気が高まっているのも納得でした。
リーンはネット検索しても作品が出ていますが、実際に見た方が100倍素敵です!




友だちが、最高だった!と言っていたので、行くつもりはなかったけれど行ってみました。

本当に、最高!!

なんて素敵な色彩感覚なんだろう。
単色に見える絵でも、例えば青なら色んな青があって、ずーっと見ていたくなります。

お近くなら、迷っているなら、ぜひ行ってみてほしいです。