ティントリップが出てきて喜んでいたここ数年、気付けば地の唇がとんでもないことに…


元々血色は悪かったのですが、加齢も相まって、食後すぐにリップを塗らないと人と喋っているのも落ち着かなくなってきていました。


唇のアートメークも検討しましたが、しっかり色を定着させるには2回の施術が必要で、10万はかかるなと。
しかも友だちが眉のアートメークが「痛かった」と言っていたのでビビってしまい…


まずは乾燥対策!


ネット検索して、とりあえずは乾燥対策を始めました。

少しでも乾燥したり、多用すると皮向けするティントはもう使わない。(血色を頼っていたので辛いけど)

そして医薬品の保湿リップを購入し、こまめに塗るようにしました。


保湿力抜群!のモアリップがお気に入り。

ただモアリップは結構ツヤツヤするので、仕事中はモアリップより気持ち硬めのメンソレータムを使用しています。

 

 


そして色付き薬用リップを多用する


化粧は顔全体のトーンを落として、薬用リップでも血色悪っ!てならないようにしてみました。


慣れもあると思いますが、唇が乾燥していなければ何とかなるもんだなと思っています。

 

リピートしている色付き薬用リップ。

秋すぎない柿色がよい。

 



私はこの2つで結構改善してきて、血色は悪くてもゾッとするような状態にはならなくなりました(あくまで主観ですが)。



唇に色さえあればOK!

と思っていましたが、

どちらかと言うと保湿のが大事!

ということがわかった1件でした。



隙あらば塗る。